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🇯🇵│日本 / 雑談
雑談/idle talk
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さんじゅうに 2024/02/25 10:43
検証した結果、理屈が分かりました。 連ジの場合、同時押し猶予が1フレあって1フレまでのボタンズラし押しなら同時押しとみなされます。(2フレ以上ズレると同時押しとみなされない) で、1フレは同時押しの待機時間と設定されてて、ゲーム中は常時1フレ待機状態になっています。 メイン射撃ボタンや格闘ボタンを押した時は1フレ過ぎてから技のモーションが発生します。 しかしサブ射や特格のような同時押し攻撃を正確に同時押しすると、1フレの待機時間を無視して即座に攻撃モーションが発生します。 その理屈でメインとジャンプを完全同時押しすると、本来は有るはずのメインが発生するまでの1フレ待機時間を無視できるので、メインが1フレ速く発生するというわけです。 なので元々特射入力がある武装(ガンダムハンマーとか)は発生速くできません。
10:45
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さんじゅうに
検証した結果、理屈が分かりました。 連ジの場合、同時押し猶予が1フレあって1フレまでのボタンズラし押しなら同時押しとみなされます。(2フレ以上ズレると同時押しとみなされない) で、1フレは同時押しの待機時間と設定されてて、ゲーム中は常時1フレ待機状態になっています。 メイン射撃ボタンや格闘ボタンを押した時は1フレ過ぎてから技のモーションが発生します。 しかしサブ射や特格のような同時押し攻撃を正確に同時押しすると、1フレの待機時間を無視して即座に攻撃モーションが発生します。 その理屈でメインとジャンプを完全同時押しすると、本来は有るはずのメインが発生するまでの1フレ待機時間を無視できるので、メインが1フレ速く発生するというわけです。 なので元々特射入力がある武装(ガンダムハンマーとか)は発生速くできません。
自分も確認してみましたがまさにこの通りの法則が働くようで、これは画期的な発見ですね。 同時押しによって射撃モーションに入るタイミングが1フレーム早まるみたいです。 その結果、射撃硬直自体も1フレーム短くなる。 ちなみに射撃+ブースト同時押しが1フレームだけのビタ押しだとジャンプもしないみたいです。 (edited)
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きゃん
1フレームは、約17ms 2つのボタンを、その17ms以内に同時に押せるや否か 特射ボタンを設定しておけば可能??
たとえボタン設定をしても、人力だと1フレームビタ押しは難易度が高くて無理過ぎです。 ボタン押して、すぐ離す。この動作だけでも普通なら3フレーム以上ボタン押しっぱなし状態が経過しちゃいます。 ただしブーストボタンの影響がない着地硬直中や、空中ダッシュ入力直後なら活かせる場面があるかもしれません。
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あ、いや。 陸ガン180のようにジャンプの影響を受けない武装なら、常時同時押しボタンを設定しておいてもデメリットは全くなさそうです!
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